2008年03月23日

エイリアン椅子〜日帰りバスツアーで高山へ

昨日、日帰りバスツアーで今月二度目の高山へ行ってきました。古い町並の近くに、古い町並には似つかわしくない怪しい椅子が・・・

Bon Voyage!(ボン・ボヤージュ)今週の一枚

鳥や昆虫の手作り小物を売っているショップ「ぴーちくぱーく」の店先に置かれていた椅子です。
あんまり座り心地良くなさそう、、、なんか落ち着かないですよねぇ、きっと。

posted by ぼん・ぼやーじゅ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

白骨温泉と高山

この週末は温泉旅行へいい気分(温泉)
長野県の白骨温泉へ行ってきました。

出かける前の名古屋の気温は15℃もあって小春日和。
でも長野県に入ると山々は雪景色、白骨温泉の間近まで行くと路面にもところどころに雪が。
スタッドレスタイヤもチェーンも持ってなく、少し不安というか嫌な予感・・・

泊まったのは湯元斉藤旅館というお宿です。
硫黄の匂いのする白骨温泉ならではの白濁のお湯で身体はぽっかぽかに。
つづいて夕食の時間。
温泉の後のビールビールと美味しい料理レストランはサイコー
日々の疲れも癒され気分もリフレッシュ
だから温泉はヤメラレナイわーい(嬉しい顔)

翌朝目覚めると窓の外は何と一面の雪景色雪
朝食前に露天風呂「鬼ヶ城」へ
雪見風呂、最高の贅沢っす。

宿を出て待ち受けていたのは雪道との戦いダッシュ(走り出すさま)
ノーマルタイヤなのでチョー慎重にノロノロ運転し、何とか無事に下山。

帰りは高山に立ち寄って、古い町並みを散策。
「飛騨牛コロッケ」や名物の「みたらしだんご」などを食べあるきました。

あっという間だったけど、ゆったりとした旅で心も身体もリフレッシュ。更に
おなかも大満足で充実した2日間でした。

また次の計画たてなくっちゃ
posted by ぼん・ぼやーじゅ at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする