2008年05月21日

高山出張のホテル

5/16(金)〜17(土)は出張で、小京都・飛騨高山へ行ってきましたexclamation
(☆旅行記は旅のPhotoレポートをご覧くださいね)

泊まったのは高山駅から徒歩5分の便利な場所にある ひだホテルプラザ です。
喜多館(きたかん)、東館(ひがしかん)、皆美館(みなみかん)の3つの館を持つ大型ホテル。
ホテルといっても洋室だけじゃなく、和室や和洋室の部屋もありますよ。
旅館の温かさとホテルの気品を兼ね備えた宿泊施設でしたぴかぴか(新しい)

一人で出張だったので、僕が泊まったのは皆美館の洋室。
7階のツイン(シングルユース)でしたo(^▽^)o
ひだホテルプラザ(泊まった部屋)

喜多館の最上階にある大浴場いい気分(温泉)
ひだホテルプラザ(大浴場)

お湯に浸かって一日の疲れを癒すことができましたわーい(嬉しい顔)
そして大浴場から更に階段で屋上にあがると、そこには何と露天のジャグジーも目
ひだホテルプラザ(露天ジャグジー)


夕食にはもちろん高山ならではの美味しい「飛騨牛」も出てきましたが、気になったのはコレexclamation&question
お造り盛り合わせの中の一品、「川ふぐ」のお刺身です。
川ふぐ刺身
※川ふぐとは、「なまず」のことだそうです。


そして「アサヒ・スーパードライ」まで高山バージョンビール
アサヒスーパードライ

一夜明けた翌朝、今度は昨夜とは別の和風大浴場(地下1階)に入りました。
なんとなんと、「和風」というだけに床が畳(たたみ)でしたよがく〜(落胆した顔)
ひだホテルプラザ(和風大浴場)


仕事(出張)とはいえ、とても快適な滞在でした(^ε^)♪

次回は観光で行きたいです。


ひだホテルプラザ
posted by ぼん・ぼやーじゅ at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97483475

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。