2008年06月28日

出張で秋保温泉へ♪

6月26日(木)〜27日(金)で、出張で宮城県の秋保温泉に行ってきました。
(☆旅行記は旅のPhotoレポートをご覧くださいね)

初日の午後はホテルニュー水戸屋で会議。

夜はホテルニュー水戸屋と同じ系列の高級旅館・茶寮宗園に泊まりました。

茶寮宗園(敷地入り口)

敷地入り口への門はとても厳かな雰囲気を醸し出していました。

茶寮宗園の客室は本館と数奇屋風離れがありますが、泊まったのは数奇屋風離れの「東雲(しののめ)」という部屋で、10帖+8帖+露天風呂付きの部屋でした。(※旅館HPの料金表

部屋の露天風呂は源泉掛け流しの温泉でとても気持ちよかったですよ。

また大浴場の方はといえば、こちらはゆったりとお庭を眺めながらお湯に浸かれて贅沢な気分を満喫できました♪

茶寮宗園の大浴場

大浴場の外にある露天風呂は、これまた格別っ!

広々とした空間を肌で感じることができ、最高の気分が味わえましたいい気分(温泉)

茶寮宗園の露天風呂

仕事(出張)でこんなに素敵な旅館に泊まれたのはとてもラッキーでしたるんるん

今度は是非プライベートで泊まってみたいなぁわーい(嬉しい顔)

ひらめき 旅のPhotoレポート - Bon Voyage!(ボン・ボヤージュ)

ひらめき 管理人が泊まった!おすすめホテル・旅館 - Bon Voyage!(ボン・ボヤージュ)

posted by ぼん・ぼやーじゅ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

高山出張のホテル

5/16(金)〜17(土)は出張で、小京都・飛騨高山へ行ってきましたexclamation
(☆旅行記は旅のPhotoレポートをご覧くださいね)

泊まったのは高山駅から徒歩5分の便利な場所にある ひだホテルプラザ です。
喜多館(きたかん)、東館(ひがしかん)、皆美館(みなみかん)の3つの館を持つ大型ホテル。
ホテルといっても洋室だけじゃなく、和室や和洋室の部屋もありますよ。
旅館の温かさとホテルの気品を兼ね備えた宿泊施設でしたぴかぴか(新しい)

一人で出張だったので、僕が泊まったのは皆美館の洋室。
7階のツイン(シングルユース)でしたo(^▽^)o
ひだホテルプラザ(泊まった部屋)

喜多館の最上階にある大浴場いい気分(温泉)
ひだホテルプラザ(大浴場)

お湯に浸かって一日の疲れを癒すことができましたわーい(嬉しい顔)
そして大浴場から更に階段で屋上にあがると、そこには何と露天のジャグジーも目
ひだホテルプラザ(露天ジャグジー)

夕食にはもちろん高山ならではの美味しい「飛騨牛」も出てきましたが、気になったのはコレexclamation&question
お造り盛り合わせの中の一品、「川ふぐ」のお刺身です。
川ふぐ刺身
※川ふぐとは、「なまず」のことだそうです。

そして「アサヒ・スーパードライ」まで高山バージョンビール
アサヒスーパードライ

一夜明けた翌朝、今度は昨夜とは別の和風大浴場(地下1階)に入りました。
なんとなんと、「和風」というだけに床が畳(たたみ)でしたよがく〜(落胆した顔)
ひだホテルプラザ(和風大浴場)

仕事(出張)とはいえ、とても快適な滞在でした(^ε^)♪

次回は観光で行きたいです。

ひだホテルプラザ
ラベル:旅館 ホテル 高山
posted by ぼん・ぼやーじゅ at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

由比の桜えび

GW休みを使って静岡へ〜
富士宮の田貫湖畔を散歩しましたるんるん

富士山見たかったのに・・・
厚い雲で覆われたまま顔を見せてはくれませんでした(>_<) 残念っ。

帰りに桜えびで有名な由比町の くらさわや というお店へ。

くらさわや

静岡に住んでいる頃から気になっていた店なのに入ったことなかった・・・
高級で敷居の高いお店かなぁ〜と、財布の中身を気にしながら恐る恐る入ってみると、思ったより気軽に入れる感じのお店でした。

「桜えびづくし(4,200円)」とか食べたかったけど、予算の都合上「桜えび・かきあげ定食(1,575円)」を注文

最初に出てきたサラダの上にも桜えびが(^^)

桜えびサラダ

そして、メインの桜えびのかきあげですわーい(嬉しい顔)

桜えびかきあげ1

桜えびかきあげ2

この他には、小鉢、ごはんとみそ汁、漬け物、デザート(夏みかん)が付きました。

今週の一枚

それにしても本当に美味しかったぁ!

ということでお腹が大満足なグルメ旅でした〜るんるん

posted by ぼん・ぼやーじゅ at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

エイリアン椅子〜日帰りバスツアーで高山へ

昨日、日帰りバスツアーで今月二度目の高山へ行ってきました。古い町並の近くに、古い町並には似つかわしくない怪しい椅子が・・・

Bon Voyage!(ボン・ボヤージュ)今週の一枚

鳥や昆虫の手作り小物を売っているショップ「ぴーちくぱーく」の店先に置かれていた椅子です。
あんまり座り心地良くなさそう、、、なんか落ち着かないですよねぇ、きっと。

posted by ぼん・ぼやーじゅ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

白骨温泉と高山

この週末は温泉旅行へいい気分(温泉)
長野県の白骨温泉へ行ってきました。

出かける前の名古屋の気温は15℃もあって小春日和。
でも長野県に入ると山々は雪景色、白骨温泉の間近まで行くと路面にもところどころに雪が。
スタッドレスタイヤもチェーンも持ってなく、少し不安というか嫌な予感・・・

泊まったのは湯元斉藤旅館というお宿です。
硫黄の匂いのする白骨温泉ならではの白濁のお湯で身体はぽっかぽかに。
つづいて夕食の時間。
温泉の後のビールビールと美味しい料理レストランはサイコー
日々の疲れも癒され気分もリフレッシュ
だから温泉はヤメラレナイわーい(嬉しい顔)

翌朝目覚めると窓の外は何と一面の雪景色雪
朝食前に露天風呂「鬼ヶ城」へ
雪見風呂、最高の贅沢っす。

宿を出て待ち受けていたのは雪道との戦いダッシュ(走り出すさま)
ノーマルタイヤなのでチョー慎重にノロノロ運転し、何とか無事に下山。

帰りは高山に立ち寄って、古い町並みを散策。
「飛騨牛コロッケ」や名物の「みたらしだんご」などを食べあるきました。

あっという間だったけど、ゆったりとした旅で心も身体もリフレッシュ。更に
おなかも大満足で充実した2日間でした。

また次の計画たてなくっちゃ
posted by ぼん・ぼやーじゅ at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする